BUSA*tyobi

DSC_0156_convert_20101128181512.jpg

BUSA*nagi

DSC_0112_convert_20101128181342.jpg

BUSA*rin

DSC_0033_convert_20101128181414.jpg

BUSA*kai

DSC_0069_convert_20101128181533.jpg

summer

autumn

a favorite

P1040583_convert_20101128182211.jpg

*kaya*

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/04 (Sat) 大丈夫???

この間のこと。

夜は辛~~いカレーが食べたくなり、早速作って食しました♪

と、そこにうちの王子が登場・・・( ̄ー ̄;

P1030071.jpg 

お、王子が匂いをか確認している・・・( ̄ー ̄;

ま、まさかね・・・

と、その「まさか」でした。

P1030091.jpg  

カレー食ってるーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

し、しかもうまそう・・・ 何口もいっちゃってるよ・・・( ̄ー ̄;

な、なんか香辛料ってネコにあんまりよくないような話も聞いたので、

さすがに途中で止めたんですが(止めないと泊まる気配がなかったもので)

前にどこかで読んだことがあった・・・

本来はネコは「肉食」の生き物で、肉が一番消化しやすいし、好きなのだと。

日本は   ネコ=魚好き

というイメージが定着しているが、それは日本人がよく魚を食すからであって、

インド=カレー好きと思っている

ブルガリア=ヨーグルトが好きと思っている

らしいです。

それにしてもミントやカレーを躊躇することなく食す海ってちょと・・・

変かかこいいかどっちかだな・・・( ̄ー ̄;

| trackback(0) | comment(6) |


2009/06/27 (Sat) そういえば、ここらで4

よってらっしゃい。 

よってらっしゃいが得意の海くん。

念願の、念願の、ロシアンブルーです!!!(´∀`*)

こちらは、旭川市内のペットショップで偶然発見!!!(≧∇≦)

そしてありとあらゆる買い物客を虜にしていたわけですが、お客が目の前を通っても、通っても・・・

ノーリアクション。( ̄ー ̄;

で、私の順番がやっと回ってきて、私が目の前に立つと・・・

あ~~~~んなにノーリアクションだったのにいきなり立ち上がり、両手をガラスにつき

「ニャァ~~~ン」

と泣いたのです!!!泣いたのっ!!!!(*≧∇≦)

まるで「だっこして~」と言うかのように!!!(←私が思ってるだけ?笑)

で、次の瞬間には「ください!この子ください!!!」って言ってました。笑

いや~ほんとに運命ですよ~(←本当にか?笑)

ということで、即決でわが子になった海くんでした。(* ̄m ̄)プ

| trackback(0) | comment(5) |


2009/06/14 (Sun) 乗っちゃったよ・・・

この間、私の大好きな雑誌「じゃらん」を旅行に行ってる妄想をしながら見ていたら・・・

おもむろに向かってくるヤツ 約1匹・・・( ̄ー ̄;

そして

乗っちゃったよ・・・ 

あ~ぁ・・・  乗っちゃったよ(-∀-;)

めずらしく雑誌をゆっくり読む時間も、私の妄想も・・・どこへやら・・・

せっかく普段は行けないようなリッチでおっされーなホテルでディナーしてるとことか

景色のキレイな草原でシロクマ(私のカレ)と(´∀`*)キャハハ~(。≧ω≦。)ウフフ~

とおいかけっこしたり(いつの時代だよ。笑) そのあと1個のジェラートを二人で食べたり

してたのにさ~~~(≧∇≦)

それでも妄想続行だろ!!!と意気込み海をよけることを試みてみる、が・・・

090609_2031~0003[1] 

かわいいお手手に、ハァ~~~(´∀`*)

090609_2031~0001[1] 

そのキュートなおみ足とおちりに、ん~(´∀`*)モンゼツ

と、いうことで・・・

このあと海さまはごろ~~んとよこになり足をかっぱ~とおっぴろげておやすみになりました・・・

私の貴重な妄想時間がぁ・・・(´・ω・`)ションボリ

 

 

 

な、なんと!江東区の丸八通り近く(北浜・東砂界隈)で行方不明になってしまっていたロシアンブルーのスナちゃんが無事発見・ご帰宅されました!       ご協力いただきました皆様、ありがとうございましたー!(´∀`*)

あたしんちの事

| trackback(0) | comment(2) |


<< back | TOP |

profile

okayao

Author:okayao

5ニャンズの生活

□calendar□

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

□最新コメント□

□カテゴリ□

□生意気にやってるブログ□

□リンク□

【以前の日記】

countup counter

counter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

