BUSA*tyobi

DSC_0156_convert_20101128181512.jpg

BUSA*nagi

DSC_0112_convert_20101128181342.jpg

BUSA*rin

DSC_0033_convert_20101128181414.jpg

BUSA*kai

DSC_0069_convert_20101128181533.jpg

summer

autumn

a favorite

P1040583_convert_20101128182211.jpg

*kaya*

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/30 (Thu) 明日を共に過ごす




今日は明日から共に過ごす食材たちをご紹介。



北海道では有名ですね、小樽【かま栄】のかまぼこたちです。

P1040617_convert_20101230223456.jpg

昨年あたりから共に過ごすのが恒例になりました。

かまぼこ系ってもともと好きではない私。

でもここのかに甲羅を食べて感動しました。・・・うまい!

酒の肴にもってこいですな。(≧ω≦)b

今年は姉と甥っ子が来る予定だったので張り切って取り寄せたのだけど、なんと

大晦日・元旦は天気大荒れってことで、たった一人で迎える事となってしまった・・・

どうすんの、こんなに(-▽-;)

それから、これも欠かせませんよね~ 年越しそば!

P1040619_convert_20101230223411.jpg

こちらも一緒に過ごすのが恒例になりました。

真っ黒で独特の風味&甘みが強い【音威子府そば】。

この時点での香りもハンパないんですよ~

これも姉たちがくると思ってたくさん取っちゃったんだよね・・・(-∀-;)

P1040621_convert_20101230223516.jpg

腐る前に食べきらないといけないので、早速今日から食べました。

今日は「鮭」をチョイス。

これがまた結構なビッシリさ!

口の中に鮭の香りとうまみがそれはま~~~広がりますとも!(´∀`*)

ヤバイ、今日から飲んだくれ・・・か?(* ̄m ̄)プ







ご飯 | trackback(0) | comment(2) |


<<今年も一年 お世話になりました | TOP | クリスマスにかこつけて>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うちにもありますよ。 

お正月用に買ったんですが、レストランのおせちを頼んでしまったので、活躍の機会がないまま冷蔵庫にあるのでたべなきゃいけないです。
美味しいんだけど、買いすぎました((+_+))

2011/01/03 18:17 | 聖子♪ [ 編集 ]


 

□聖ちゃん□

そうそう、ついつい買いすぎちゃうんだよね~w
しかも、年末を一緒に過ごす予定だった姉や甥っ子が来れなくなったもんで、もうどうしていいやらw

2011/01/04 19:04 | kaya [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okayao.blog72.fc2.com/tb.php/73-84f5408e

| TOP |

profile

okayao

Author:okayao

5ニャンズの生活

□calendar□

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

□最新コメント□

□カテゴリ□

□生意気にやってるブログ□

□リンク□

【以前の日記】

countup counter

counter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

