BUSA*tyobi

DSC_0156_convert_20101128181512.jpg

BUSA*nagi

DSC_0112_convert_20101128181342.jpg

BUSA*rin

DSC_0033_convert_20101128181414.jpg

BUSA*kai

DSC_0069_convert_20101128181533.jpg

summer

autumn

a favorite

P1040583_convert_20101128182211.jpg

*kaya*

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/15 (Mon) まだまだ若いです!

ちょびネタなんて久しぶり・・・(*´▽`)v

と、いうのも、ちょびは超ビビリでとってもおとなしい子。

毎日会ってるシロクマに慣れるのに3か月かかったくらい。笑

なので、おととしの7月に生後約3か月くらいの状態でもらったのだけど、

なんかもう10歳とか12歳とか・・・笑  と思っちゃたり・・・笑

ご、ごめんよ ちょび(((゜д゜;)))

ほんっっっっとにビビリだけど、とっても優しい子でもある。

昔は凪と兄弟のように仲良しで(見た目は一緒だけど兄弟ではありません。笑)

070805_1323~0002[1] 

寝る時も一緒・・・(*´▽`)

071028_2145~0002[1] 

おねだりも一緒・・・( ̄ー ̄;

070813.jpg 

先に自分が飲み食いしていても、必ず凪に譲り気のすむまで食べたあとに自分が食べ・・・

071113_1903~0002[1] 

どこで何をするのも一緒♪(´∀`*)

の二人でした。

凪が押入れに遊びに行って姿が見えなくなるとすぐに、それ~はそれは懸命になって探してました。

毛づくろいもお互いに舐めまくり、首輪が破壊されるまで一緒に遊ぶ・・・

それが、凛を迎え入れ3匹になったとたんに、バランスが崩れてしまったのです・・・

凛がうちに来て3~4日経った夜、聞いたことのない音に目が覚めました。

「も、もしかして・・・うなり声?」

そうです、あんなにも仲の良かったちょびと凪が、うなりあいをはじめてしまったのです・・・

日に日にうなり合いはエスカレートしていき、とうとうケンカが勃発。

流血するほどの激しいケンカが何度もありました。

かわいそうだけれど、押入れからでてこないちょびは私がいない間だけそこにいてもらって、

凪を部屋で解放。でも・・・

押入れの戸をはずしてまで、凪はちょびを襲ってしまうのです・・・。

もともととっても臆病だったちょびがさらに臆病になったのは、ちょうどこのころからです・・。

当時職場の寮に住み込みだった私は、とっても悩みました。

「どちらかを里親にだそうか・・・」と。

ちょびも凪も、自分でも救える命があるなら、と、里親募集でもらった子たちでした。

だから、最後まで責任をもって育てたい。途中で投げ出したくない。

何より愛おしくて手放せない・・・。手放したくない。

でも・・・ この子たちが傷つけあう環境で飼い続けることが、

はたして責任を負っている、と言えるのだろうか・・・。

9畳一間の寮。 住み込みが条件なのでここはでられない。

どうしよう・・・。

悩みに悩んでいるとき、なんと、寮の1階が空きました。

1階以外は、9畳か4畳半の部屋しかないのですが、1階だけは、世帯持ちのみが入れる

3DKの部屋。

私は世帯持ちでもなんでもないが、ラッキーなことにそこに入れることになり、

部屋を完全に分けて飼うことにしました。

途中で海が仲間入りしましたが、期待は裏切られ、今でも最悪のまま。

でも部屋を分けて生活してずいぶんと期間はたち、今はこうして

お遊びちょび 

私と遊んでくれるようになりました~♪(´∀`*)カワエェ

他のネコサイトさんでは、10ニャンズとか12ニャンズ飼われてる方がいらっしゃいますが、

み~~んな仲がいいわけではないですよね?

どうやって解決してるうんでしょうかね~??

うちの凪ちゃんは相当しつこい性格のようで、自分が1階にいてちょびが2階にいても、

わざわざ出向いてしまうんです・・汗

本来のネコの習性では当然のようなんですが・・・ね。涙

かあさんは悲しいよーーーーう!(T□T)

みんな仲良くしてくれよーーーーぅ!!!(T□T)


ちょび | trackback(0) | comment(3) |


<<6月15日のランチ。 | TOP | 昨日のご飯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

不思議すぎる反応ですね。
新入りに先住2ニャンが対抗するなら分りやすいのですが先住2ニャンの間で争いが起こるなんて。

世帯持ちでないkayaさんが3DKに入居できたのは更に不思議です。

2009/06/15 19:10 | らむ [ 編集 ]


気持わかる・・ 

12にゃんってのはうちの事か?!(-m-)ぷ!ま~それはさておき、
色々あるよ~たくさん居ると・・
今は離して生活してから結構時間がたってるみたいだから、
kayaさんの気持も少しは落ち着いてるかもだが、
その当時は色々考えて苦しかった事でしょう。
ささいなきっかけで、ネコはとても仲良くもなるし、ものすごく仲悪くもなる。
仲が悪くなるとなかなか修復に時間がかかるけど、
うちは幸いな事に、普通に生活できるレベルには回復してくれました。
かつて雫がアクアをものすごい攻撃した時期があり、
あれが我がネコズ生活で一番強烈だったのだが、
結構な時間をかけて、別部屋→ガラス越し→ゲージ越し→ご対面
までこぎ着けました。新入りを迎え入れる時と一緒の方法。
一からやり直し、リセットって感じかな。
絶対上手くいく必勝法なんてものはないと思うが、
やっぱり仲良しまでは行かなくても、みんな一緒に生活したいですもんね。
諦めず、良いと思う事は全て試すしかないぜー!
あ~書きたい事はまだまだあるが、長文なりすぎだね。
すみませんm(__)m

2009/06/16 11:05 | *shizu [ 編集 ]


 

■らむさん■

そうなんです…( ̄ー ̄;
あんなに、あんなに仲がよかったのに…
あのタイミングで3DK入れたのも本当にラッキーでした!
未だになんでOKがでたのか謎です…
当時許可を出してくれた課長が疲労困憊で間違って返事しちゃったとしか思えません。笑



■shizuさん■

もちろん12ニャンはshizuさんですよ~(* ̄m ̄)プ
やっぱりshizuさんも色々あったんですよね…逆にないわけないっか( ̄ー ̄;
当時は本当に悩みました…今はこうして部屋も分ける事ができて、心底よかった~と思います。
ただ、やはり広い部屋でみんなで過ごしたいし、仲もよくしてほしい…(´∀`*)
私も諦めず、頑張ってみます!!!
かわいいかわいいわが子のためにっ!!!
ありがとうございます!!!これからもぜひぜひ、アドバイスやお話をお聞かせ下さいっ!!!!!

2009/06/18 13:00 | kaya [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okayao.blog72.fc2.com/tb.php/5-24079023

| TOP |

profile

okayao

Author:okayao

5ニャンズの生活

□calendar□

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

□最新コメント□

□カテゴリ□

□生意気にやってるブログ□

□リンク□

【以前の日記】

countup counter

counter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

