BUSA*tyobi

DSC_0156_convert_20101128181512.jpg

BUSA*nagi

DSC_0112_convert_20101128181342.jpg

BUSA*rin

DSC_0033_convert_20101128181414.jpg

BUSA*kai

DSC_0069_convert_20101128181533.jpg

summer

autumn

a favorite

P1040583_convert_20101128182211.jpg

*kaya*

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/06/13 (Sat) 初物~♪

先日、みこさんのところでヤングコーンの日記を見てから、

も~食べたくて食べたくてしかたなかったのが、コレ。

初物♪ 

細竹~~~(*≧∇≦)

あまりに食べたい衝動にかられて、取りに行こうかどうしようか・・・

悩んでも、私が取りに行くわけないじゃ~ん。笑

なわけですよ。

竹を漕ぐのも大変なんですけど、何が一番イヤかって、「虫」。

特に、「山ダニ」・・・(((゜д゜;)))

びっちりガードしてるつもりでも 「はぁあぁ~~!?えぇぇえぇ~~!」ってとこに侵入してるし、

取ろうと持っても頭だけ残ってなかなか取れないし・・・(-∀-;)

 

昨日仕事から帰ったら、向かいに住むシロクマ(私のカレ)のママが、

「食べな~」って持ってきてくれたんです~こんなにたくさん!!!(´∀`*)

やっぱり、蒸し焼きにかぎるよ~んん~~~(´∀`*)

竹の香りと、この食感、そしてちょっとほろ苦いような・・・(*´▽`)

食しま~す♪ 

シロクマに教わって、昨日は「しょうゆマヨ」で食しました。

ちょっと抵抗あったけど、こりゃウマいわ!!!

ごちそうさまでした~♪

 

 

 

 

ロシアンブルーのスナちゃんが 江東区の丸八通り近く(北砂・東砂界隈)付近  で行方不明になってしまったようです・・・                              付近にお住まいの方、どうか情報等ありましたら↓下記リンク先↓までご連絡     お願いいたします!!!

あたしんちの事


ご飯 | trackback(0) | comment(4) |


<<乗っちゃったよ・・・ | TOP | タイトルなし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ようこそ♪ 

fc2仲間へ(笑)

結構ワタシも気に入ってます♪
なんと言っても、ブログパーツ張り放題なトコが!

たけのこおいしそー!!
蒸し焼きなんて最高ですね。
わさび醤油でもイケそう♪

今度持ってきて(笑)

2009/06/13 13:01 | nakocchi [ 編集 ]


いきなりだなっ(笑) 

移行したのね~♪しかもfc2!
実は私も広告の多さにちょっとo(´^`)o ウーっとなって、
1ヶ月程まえfc2に移行を進めてたのだが、
途中で断念してしまった・・・(T□T)

細竹?!おいしそ~♪
しょうゆマヨって、めちゃめちゃ惹かれるんですけど~(〃 ̄ω ̄〃

2009/06/13 19:20 | shizu [ 編集 ]


うまそー! 

えへ!来ちゃいました!
fc2よさそうですね~。
あたしも移行したいと思うことはあってもなかなか行動に移せてませんー。
フットワーク軽くてうらやましいです。

細竹おいしそうですね~!
食べてみた~い!
それにしても山ダニ強敵そうですね。
あたしには無理だぁ。

2009/06/14 00:43 | みこ [ 編集 ]


 

■nakocchiさんへ■

いらっしゃいました♪
そうですよね~なかなかいいですよねっ!
広告も少ないし、ごちゃごちゃしないし、パーツも貼り放題♪

たけのこ超マジヤバかったっすよ。笑
ハンパねーうまさでしたよ。笑
あぁっわさび醤油か! 失敗した!!
またもらってこなきゃ。笑 ←取りに行けよ。笑
じゃ今度はnakocchiさんの分ももらってきますね~笑




■shizuさんへ■

本当 いきなり移行しちゃいました。笑
なんの前触れもなく。笑
まぁこんなトコが私らしいかなって。←ここでらしさ出してどうすんだか。笑
shizuさんもFC2に移行すべきですよ~!根拠はないですけど。笑

細竹 ほんっとヤバイっすよ!!!笑
今回はじめてしょうゆマヨでしたけどマジヤバいですから!!!




■みこさんへ■

てへ!ようこそ!!!笑
本当 なかなかいいですよ~今のところ不便はしてません!
フットワークの軽さは我ながらすごいと思います。笑
もうちょっと後先考えた方がいいとも思ってるんですけどね。笑
ヤングコーンも食べてみたいですよ~あっちのほうが香りよさそうで♪
山ダニはいくらフットワークの軽い私でも そうやすやすとは近づけません。笑

2009/06/14 16:58 | kaya [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okayao.blog72.fc2.com/tb.php/2-4c00c0f1

| TOP |

profile

okayao

Author:okayao

5ニャンズの生活

□calendar□

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

□最新コメント□

□カテゴリ□

□生意気にやってるブログ□

□リンク□

【以前の日記】

countup counter

counter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

