BUSA*tyobi

DSC_0156_convert_20101128181512.jpg

BUSA*nagi

DSC_0112_convert_20101128181342.jpg

BUSA*rin

DSC_0033_convert_20101128181414.jpg

BUSA*kai

DSC_0069_convert_20101128181533.jpg

summer

autumn

a favorite

P1040583_convert_20101128182211.jpg

*kaya*

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/04 (Sat) 大丈夫???

この間のこと。

夜は辛~~いカレーが食べたくなり、早速作って食しました♪

と、そこにうちの王子が登場・・・( ̄ー ̄;

P1030071.jpg 

お、王子が匂いをか確認している・・・( ̄ー ̄;

ま、まさかね・・・

と、その「まさか」でした。

P1030091.jpg  

カレー食ってるーーーーーーーーー( ̄□ ̄;)!!

し、しかもうまそう・・・ 何口もいっちゃってるよ・・・( ̄ー ̄;

な、なんか香辛料ってネコにあんまりよくないような話も聞いたので、

さすがに途中で止めたんですが(止めないと泊まる気配がなかったもので)

前にどこかで読んだことがあった・・・

本来はネコは「肉食」の生き物で、肉が一番消化しやすいし、好きなのだと。

日本は   ネコ=魚好き

というイメージが定着しているが、それは日本人がよく魚を食すからであって、

インド=カレー好きと思っている

ブルガリア=ヨーグルトが好きと思っている

らしいです。

それにしてもミントやカレーを躊躇することなく食す海ってちょと・・・

変かかこいいかどっちかだな・・・( ̄ー ̄;


| trackback(0) | comment(6) |


<<やっぱりね。 | TOP | ■豚肉たまごの作り方■>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

辛党のkaya氏はもちろんカレーは辛口なのね...
でもさすがにカレーに唐辛子はかけないんですね(笑)

ころんとした人参が入ってて、美味しそう♪
中辛でいいので作ってくださ~い!!

豚のヤツ、近々作ってみます(*^_^*)

また美味しいレシピ教えてねん。

2009/07/04 17:45 | nakocchi [ 編集 ]


 

kayaさんちはネコも辛党?

ネコには玉ねぎもよくなかったと思いますが食べてませんか?

2009/07/04 17:52 | らむ [ 編集 ]


 

カレー食べてる猫ちゃん始めてみた~っ!

あぁカレーも食べたくなってしまったわ
明日は豚たまご明後日はカレーに決定です
二日分も献立が決まってるなんて幸せ~

2009/07/04 20:39 | もー [ 編集 ]


 

か、カレー食べちゃうんですねー!
海君お腹壊しませんでした?
ま、消化してんだかしてないんだかって感じかもしれませんが。ふふふ~。

2009/07/04 20:53 | みこ [ 編集 ]


 

猫や犬には「たまねぎ中毒」というものが
あるのでねぎ類にはご注意を><
他には観葉植物も注意が必要みたいです。
ミントはわかりません・・・・
刺激が欲しいお年頃なんでしょうか、海くんw

2009/07/05 09:59 | なじゅ [ 編集 ]


 

■nakocchiさん■

もっちろん辛口じゃないと!笑
カレー食べた!って気がしないじゃないですかぁ~♪
じゃがいもはあんまり好きではないので溶けてなくなっちゃうくらいの大きさにするんだけど他の具は大きいに限る~♪派です。(* ̄m ̄)プ
また楽できておいしい料理あったら紹介します(* ̄m ̄)プ



■らむさん■

…飼い主に似ちゃったんですかね( ̄ー ̄;
辛党だけでなく雑食なところも( ̄□ ̄;)!!
玉ねぎはネコが手を出す前に真っ先に食べちゃうクセがついてるので大丈夫です(*´▽`)v


■もーさん■

…私も初めてみました、カレー食ってるネコ( ̄ー ̄;
夏の暑いときにから~~いカレーを汗流しながら食べるのって結構好きなんですよね(* ̄m ̄)プ
でもホント献立決めるのって憂鬱ですよね~(´・ω・`)


■みこさん■

食べちゃうんですね、カレー…( ̄ー ̄;
まさか食べないだろうと思ってはいましたが、ココでネコもカレーを食べる!ということが立証されてしまいました( ̄ー ̄;
そしてさらに、お腹を壊さないという事実も!(* ̄m ̄)プ
消化してるのかしてないのかしてないのか、ウ○ピの色も一緒なんでよくわかりません(* ̄m ̄)プ


■なじゅさん■

か、観葉植物もダメなものがあるんですか!?
し、しらなかった…( ̄ー ̄;
ネギ類はネコが手を出す前に再起に食べちゃうクセがついてるので、セーフです(*´▽`)v
しっかし、こうも刺激を求めるネコは初めて~( ̄ー ̄;

2009/07/06 08:56 | kaya [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://okayao.blog72.fc2.com/tb.php/17-95337cbe

| TOP |

profile

okayao

Author:okayao

5ニャンズの生活

□calendar□

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

□最新コメント□

□カテゴリ□

□生意気にやってるブログ□

□リンク□

【以前の日記】

countup counter

counter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

