BUSA*tyobi

DSC_0156_convert_20101128181512.jpg

BUSA*nagi

DSC_0112_convert_20101128181342.jpg

BUSA*rin

DSC_0033_convert_20101128181414.jpg

BUSA*kai

DSC_0069_convert_20101128181533.jpg

summer

autumn

a favorite

P1040583_convert_20101128182211.jpg

*kaya*

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/15 (Sat) 油淋鶏は好き




P1040610_convert_20110114094530.jpg

中華は基本的に好きじゃないです。

ただ、エビチリと油淋鶏に限っては好きです。

まずトロミがダメなんですね。

中華ってとろっとしたの多いじゃないですか。

それでも年に1回作ればいい方かな、中華は。

今回はそこそこ成功でした。







ご飯 | trackback(0) | comment(6) |


2011/01/13 (Thu) 違い




もういいだけ載せて来たけど、写真をアップしてまた驚き。

普通のそばと音威子府そばの違い・・・。

私は、普段食べる普通のそばは、だいたい幌加内そば。

幌加内は日本一の生産地ですね~

理由は特にないんだけど、なんか好き・・・かな。笑

で、そうそう、その幌加内と音威子府の違いをちょっと・・・


DSC_0497_convert_20110105182812.jpg

↑ 音威子府

↓ 幌加内

DSC_0505_convert_20110110185538.jpg

幌加内は、多分フッツーのそばの色。

こんなに違うってスゴくないですか!?

あ~ 音威子府そば、もう少し買っておけば良かったかなぁ。

冷凍保存がきくし、風味も劣らないからおいしんだよな~

ただ、香りが移りやすいのでラッピングはしっかりと!がコツですよ。





ご飯 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/12 (Wed) 久々に本気




昨年 安い時に豚バラをブロックで買って置いた。

というのも、【煮豚】を作って食らってやろうと思っていたのだ♪

言っておきますが、【煮豚】は大好きだけど【角煮】は大っ嫌い。笑

お正月に茶碗蒸しを作ろうと張り切って買ったはいいけど、やる気喪失で

結局余った卵も一緒に煮込む事に。

普段は焼くだけ・ゆでるだけ・炒めるだけしかしない私・・・

1時間以上も煮込むなんて・・・明日事故らないかしら。( ̄ー ̄;





で、完成品。

自分で言うのもなんだけど、メッチャうまい!Σ(=∇=ノノ

今回はタマネギをすりおろして煮込みました。

これが思いのほかよかったのかなー。

からしをつけてお酒を飲めば・・・これはヤバイね。(* ̄m ̄)プ

かなりヤバイ。

ただ・・・胸焼けするのがね・・・やっぱお年なのね(T▽T)






ご飯 | trackback(0) | comment(0) |


2011/01/11 (Tue) おふくろの味




私の姉は、料理がうまい!(´∀`*)

旦那さんが一回り上という事もあり、特に和食が最高!

というか、逆にシチューとかパスタは出せないみたい・・・汗

DSC_0501_convert_20110109155832.jpg

私は料理は作るけど、煮物とか和食はからっきしダメ。(-▽-;)

っていうか作らないね!

昔は煮物のおいしさがわからなくて、箸を付けなかった・・・

けど三十路に突入すると、・・・ウマイね。笑

姉は、こっちに来ると必ず何かしら作って持って来てくれる。

なんていうんでしょう、おふくろの味なんだよね~

家は母が若くして亡くなってるから、料理なんてほぼ教えてもらってない。

でもやっぱ舌が覚えてて、それを忠実に再現できるんだな~って感動する。

おふくろの味、最高!!!!!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!






ご飯 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/07 (Fri) 音威子府そば



私の大好きな、音威子府そば。

とっても黒くて独特の香りと甘さがある、好き嫌いがハッキリと分かれる

そばです。

ダメな人はとことんダメらしいが、私はとことんハマっている方。

このそばで年を越すのは今回で2回目♪

来年も一緒に過ごしたいわ~♪

で、どのくらい黒いかって質問をよくいただくのですが・・・

DSC_0497_convert_20110105182812.jpg

伝わります?

DSC_0499_convert_20110105183104.jpg

年越しそばは「かけ」って感じがするのでかけましたけど、ざるでいただいても

むっさウマイのだ。

一路 さん  ←こちらので通販してます。

お店に許可とかは取ってないんですけど・・・大丈夫かな(-∀-;)

もちろんお店も構えてるわけですが、店主さん、若いし、とってもいい感じな方で、

私は大好きです。

ただ遠いのでしょっちゅうはいけないですけどね・・・(>_<。)







ご飯 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

profile

okayao

Author:okayao

5ニャンズの生活

□calendar□

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

□最新コメント□

□カテゴリ□

□生意気にやってるブログ□

□リンク□

【以前の日記】

countup counter

counter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

