BUSA*tyobi

DSC_0156_convert_20101128181512.jpg

BUSA*nagi

DSC_0112_convert_20101128181342.jpg

BUSA*rin

DSC_0033_convert_20101128181414.jpg

BUSA*kai

DSC_0069_convert_20101128181533.jpg

summer

autumn

a favorite

P1040583_convert_20101128182211.jpg

*kaya*

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/12 (Sun) 首・・・

今朝起きると、ちょっと首が痛い・・・(-∀-;)

そういえば、変な寝方してたかも・・・





そう、ちょうどこんな感じ!

見てるこっちも痛くなる・・・ね(-▽-;)


ちょび | trackback(0) | comment(2) |


2010/06/14 (Mon) 必殺技

DSC_0219_convert_20100614220331.jpg


ニャンズって、なんでこういう必殺技を持っちゃうんでしょうね(´・ω・`)

画面見えんし・・・( ̄ー ̄;

やっとこさちょびをよけると、今度は海、みたいな(* ̄m ̄)プ

で海をよけると ちょび・・・

そうかそうか、私が悪かったよ~なでてほっちいの?あそうなの?なんてやると


サササササ~~~~~ っといなくなるし(-∀-;)


ニャンズの気持ちはまだまだ理解できていないようだ・・・(´・ω・`)

ちょび | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/07 (Tue)

090621_2051~0002[1] 

うちのちょびって、かなりスタイルいいと思うんですよ~(いきなり親ばか発言。笑)

体もほっそりしてて余計な肉がなくて、(先生にはちょっと痩せすぎと言われたが)

手足も超長くて、ひげもみょ~~~んと長くて。

しっぽだって超長いまっすぐストレート~~~~!だし。

ただ唯一注文つけるとするとすれば、毛にツヤがないというか・・・

MAXがボッサボサだとするとちょびはボサくらいなんだけど、手触りもあまりよくないと言うか・・・

体重は4.7kg。

だけど、ちょびは結構体つきがでかい。

先生には、「5kgは超えないとね~」と言われたくらい。

神経質だから太れないのよ、きっと・・・( ̄ー ̄;

ちょっと、うらやましい・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

 

河川敷のねこ ★ご協力お願いします★

ちょび | trackback(0) | comment(3) |


2009/06/18 (Thu) ここらで

20090618211025.jpg
そういえば、ここらでネコズ紹介なんてしてみようと思う。(突然だな。笑)

最近 ホント年であんま覚えていないんだけど、

いきなり「4ニャンズになりました!」てのはよく言ってるけど

1人1人の紹介なんてしたかな?とふと…

ブログも移行したこの機会に、紹介しちゃいマス。

まずいちばん最初に我が子になった「ちょび」。

こちらは以前にも書いたように、里親募集で譲ってもらった子。

この時、「ネコを飼うならこんな私でも助けられる命がある」と

心に決めていたからである。

留萌から札幌まで、車でお迎えにいったなぁ…

忘れもしない、2007年7月23日。

里親さんは、「人を怖がらないし、トイレは教えなくてもしたので飼われていたのでは」

と言っていた。

私にもすぐになついてくれて、帰りの車では私にべったり(*^Д^*)ハァハァ

ずっと膝の上にいてくれたなぁ…

しばらく外をさまよっていたそうで、風邪をひいていたけど

ちょび | trackback(0) | comment(2) |


2009/06/15 (Mon) まだまだ若いです!

ちょびネタなんて久しぶり・・・(*´▽`)v

と、いうのも、ちょびは超ビビリでとってもおとなしい子。

毎日会ってるシロクマに慣れるのに3か月かかったくらい。笑

なので、おととしの7月に生後約3か月くらいの状態でもらったのだけど、

なんかもう10歳とか12歳とか・・・笑  と思っちゃたり・・・笑

ご、ごめんよ ちょび(((゜д゜;)))

ほんっっっっとにビビリだけど、とっても優しい子でもある。

昔は凪と兄弟のように仲良しで(見た目は一緒だけど兄弟ではありません。笑)

070805_1323~0002[1] 

寝る時も一緒・・・(*´▽`)

071028_2145~0002[1] 

おねだりも一緒・・・( ̄ー ̄;

070813.jpg 

先に自分が飲み食いしていても、必ず凪に譲り気のすむまで食べたあとに自分が食べ・・・

071113_1903~0002[1] 

どこで何をするのも一緒♪(´∀`*)

の二人でした。

凪が押入れに遊びに行って姿が見えなくなるとすぐに、それ~はそれは懸命になって探してました。

毛づくろいもお互いに舐めまくり、首輪が破壊されるまで一緒に遊ぶ・・・

それが、凛を迎え入れ3匹になったとたんに、バランスが崩れてしまったのです・・・

凛がうちに来て3~4日経った夜、聞いたことのない音に目が覚めました。

「も、もしかして・・・うなり声?」

そうです、あんなにも仲の良かったちょびと凪が、うなりあいをはじめてしまったのです・・・

日に日にうなり合いはエスカレートしていき、とうとうケンカが勃発。

流血するほどの激しいケンカが何度もありました。

かわいそうだけれど、押入れからでてこないちょびは私がいない間だけそこにいてもらって、

凪を部屋で解放。でも・・・

押入れの戸をはずしてまで、凪はちょびを襲ってしまうのです・・・。

もともととっても臆病だったちょびがさらに臆病になったのは、ちょうどこのころからです・・。

当時職場の寮に住み込みだった私は、とっても悩みました。

「どちらかを里親にだそうか・・・」と。

ちょびも凪も、自分でも救える命があるなら、と、里親募集でもらった子たちでした。

だから、最後まで責任をもって育てたい。途中で投げ出したくない。

何より愛おしくて手放せない・・・。手放したくない。

でも・・・ この子たちが傷つけあう環境で飼い続けることが、

はたして責任を負っている、と言えるのだろうか・・・。

9畳一間の寮。 住み込みが条件なのでここはでられない。

どうしよう・・・。

悩みに悩んでいるとき、なんと、寮の1階が空きました。

1階以外は、9畳か4畳半の部屋しかないのですが、1階だけは、世帯持ちのみが入れる

3DKの部屋。

私は世帯持ちでもなんでもないが、ラッキーなことにそこに入れることになり、

部屋を完全に分けて飼うことにしました。

途中で海が仲間入りしましたが、期待は裏切られ、今でも最悪のまま。

でも部屋を分けて生活してずいぶんと期間はたち、今はこうして

お遊びちょび 

私と遊んでくれるようになりました~♪(´∀`*)カワエェ

他のネコサイトさんでは、10ニャンズとか12ニャンズ飼われてる方がいらっしゃいますが、

み~~んな仲がいいわけではないですよね?

どうやって解決してるうんでしょうかね~??

うちの凪ちゃんは相当しつこい性格のようで、自分が1階にいてちょびが2階にいても、

わざわざ出向いてしまうんです・・汗

本来のネコの習性では当然のようなんですが・・・ね。涙

かあさんは悲しいよーーーーう!(T□T)

みんな仲良くしてくれよーーーーぅ!!!(T□T)

ちょび | trackback(0) | comment(3) |


| TOP |

profile

okayao

Author:okayao

5ニャンズの生活

□calendar□

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

□最新コメント□

□カテゴリ□

□生意気にやってるブログ□

□リンク□

【以前の日記】

countup counter

counter

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

